配車センター
配車センターがお客様からの注文を受け付け、お客様の現在地の近くにいる車両に配車要請をする。ムトータクシーは月間20,000件以上のお電話を頂いております。
迎車
配車センターからの指令を受けお客様宅にお迎えに向かう。
お客様宅へ到着
「お待たせしました。ムトータクシーでございます。」服装を正し、笑顔でご挨拶。
乗車(ドアサービス)
お客様を座席までご案内し、タクシーのドアを手で丁寧に閉める。
※雨の日の場合 (傘サービス)
お客様との一期一会を大切に和かな気持ちで会話を楽しみます。
自己紹介する
後を振り返って、笑顔で挨拶、目的地と希望の経路を確認、自己紹介をして出発。
「お電話ありがとうございます。ムトータクシーの○○と申します。」
「どちらまで行かれますか?」
「ご希望のルートはございますか?」
「お電話ありがとうございます。ムトータクシーの○○と申します。」
「どちらまで行かれますか?」
「ご希望のルートはございますか?」
移動
お客様と和やかな会話が弾むこともしばしば。毎日が新鮮な出会いの連続です。
目的地に到着
停車場所を確認し、タクシーを停める。
降車(ドアサービス)
「お忘れ物はございませんでしょうか?」
料金収受の後、お忘れ物の確認をし、お見送りする
料金収受の後、お忘れ物の確認をし、お見送りする