配車センター
配車センターがお客様からの注文を受け付け、お客様の現在地の近くにいる車両に配車要請をする。ムトータクシーは月間20,000件以上のお電話を頂いております。
![配車センター](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img01.jpg)
迎車
配車センターからの指令を受けお客様宅にお迎えに向かう。
![迎車](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img02.jpg)
お客様宅へ到着
「お待たせしました。ムトータクシーでございます。」服装を正し、笑顔でご挨拶。
![お客様宅へ到着](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img03.jpg)
乗車(ドアサービス)
お客様を座席までご案内し、タクシーのドアを手で丁寧に閉める。
![乗車(ドアサービス)](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img04.jpg)
※雨の日の場合 (傘サービス)
お客様との一期一会を大切に和かな気持ちで会話を楽しみます。
![※雨の日の場合 (傘サービス)](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img05.jpg)
自己紹介する
後を振り返って、笑顔で挨拶、目的地と希望の経路を確認、自己紹介をして出発。
「お電話ありがとうございます。ムトータクシーの○○と申します。」
「どちらまで行かれますか?」
「ご希望のルートはございますか?」
「お電話ありがとうございます。ムトータクシーの○○と申します。」
「どちらまで行かれますか?」
「ご希望のルートはございますか?」
![自己紹介する](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img06.jpg)
移動
お客様と和やかな会話が弾むこともしばしば。毎日が新鮮な出会いの連続です。
![移動](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img07.jpg)
目的地に到着
停車場所を確認し、タクシーを停める。
![目的地に到着](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img08.jpg)
降車(ドアサービス)
「お忘れ物はございませんでしょうか?」
料金収受の後、お忘れ物の確認をし、お見送りする
料金収受の後、お忘れ物の確認をし、お見送りする
![降車(ドアサービス)](/wp/wp-content/uploads/2015/05/flow_img09.jpg)