野池 真

野池 真

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A「ムトータクシーの乗務員さんは、いつも気づかってくれているのがよく分かる」と言われたことがあります。仮に半分の乗務員がそうであったとしても、こうは言われないと思います。ほとんど全員がそう出来ているからこそで、ここが他社と大きく違う点だと思います。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A先やはり他者を気づかうことの出来る人、面倒をいとわない人。

Q
タクシーのやりがいは?
A感謝されることです。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
Aできるだけお客様に楽な空間(会話を含めて)を心がけています。

Q
仕事における目標はありますか?
A介護技術を高めること。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A「今日は小さな幸せを分けていただいた」と言われた時は本当に嬉しかったです。

菊地 年彦

菊地 年彦

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A明るい挨拶がある。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A常識のある明るい方が良いですね。

Q
タクシーのやりがいは?
Aお客様に充分な満足をいただいたと実感できた時。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A安全かつ迅速に目的地に着く。
社内の雰囲気を明るくする。

Q
仕事における目標はありますか?
A無事故・無違反!

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A雨の日の介護時、お客様自身と車椅子を濡れない様にしてさしあげたとき。

鶴島 洋二

鶴島 洋二

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A全ては、お客様の立場に立って考えられる仲間達です。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A笑顔の素敵な、元気な、あなたです。

Q
タクシーのやりがいは?
A新しい出会いと、一日として同じでない毎日が、楽しいです。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A当社を選んでいただける様に頑張っています。

Q
仕事における目標はありますか?
A安全、安心を第一としています。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A毎日、喜んでいただける様に努力しています。
お客様によって違いますが、お年寄りの乗り降りのお手伝いは、喜んでいただいています。

山本 博樹

山本 博樹

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A皆さん明るく元気で親切なところ。
運転がやさしい。
アットホームな環境。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A若くて元気のあるやさしい方
もちろん、やる気もある方

Q
タクシーのやりがいは?
Aお客様と接することで、気持ちがおおらかになり、お話しをすることが楽しい。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A常に無理をせず、安全運転を意識しています。
(車間・車体感覚は、自分が思っているよりも一歩手前ぐらいで無理な切返し等はしない)

Q
仕事における目標はありますか?
A無事故・無違反でお客様を目的地まで、快適にお送りする。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A気をつかってとても親切で、やさしい運転で気を使っていただき快適でした。
挨拶と返事が気持ち良い。
などと言われます。

土屋 和英

土屋 和英

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A皆さん、とても親切です。
運転が和らかです。
いざと云う時に、パフォーマンスが有ります。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A基本的な常識の有る方。(PS老若男女問わず)
すぐに行動に移れる方。

Q
タクシーのやりがいは?
A様々な、お客様と接して、良い事・悪い事を自分で判断して学ぶ事が出来ます。自分の人生の為になる事を、接客して学べます。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A車椅子を必要としている方が居れば、お客様より先に車椅子を取りに行ってさし上げる様、意識しています。(先読みをして、すぐ行動する)

Q
仕事における目標はありますか?
A楽しさを作る。又、お客様に気持ち良くご乗車して頂ける様、心掛けています。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
Aムトーさんで良かった。
ムトーさんは心配りが出来ている。
安心して乗っていられるね。  etcなどとよくいわれます。

松永 人士

松永 人士

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
Aお客様に、皆さん親切でやさしい人ばかりと言われます。身だしなみがよく、清潔感がある。若い人が多く、会社全体が若く感じられる。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A女性ドライバーに乗られた時には、昨日はどこどこ迄行ったと言われます。
当社でも女性ドライバーは増えています。お待ちしてます。

Q
タクシーのやりがいは?
Aとてもあります。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
Aまず、今日一日安全運転でお客様とトラブルのないように。睡眠を充分取り不規則にならないように。タクシーは戸口から戸口迄と思い細い道でも入って行く様に。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A予定の時間より早く、目的地に着いた時。
知っている運転手さんで良かった、と言われた時。

村山 一恵

村山 一恵

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A他社の事はわかりませんが、お客様からは誰に来てもらっても、皆親切で良いと言われます。又、色々な人から紹介されるのもムトータクシーが多いと言われます。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A人当りの良い明るい人が良いと思います。

Q
タクシーのやりがいは?
A良くも悪くも全て自分次第と言う処です。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A言葉使いとフットワークを良くする様に努力しています。

Q
仕事における目標はありますか?
A無事故、無違反を続ける。
お客様に嫌われぬよう、態度や言葉使いに注意する。
できるだけ多くの人助け。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A介護の方から、お礼の電話をいただいたと言う話を聞きました。雨の日に傘を差しかけたり、お墓参りのお手伝いをした時等に、お礼を言われました。

佐野 和

佐野 和

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A皆やさしい!

Q
どのような方に入って欲しいですか?
Aマナーの良い人
挨拶の出来る人
明るい人
さわやかな人

Q
タクシーのやりがいは?
Aいつもムトーさんのお陰で助かっています、と言われた時。誰かの役に立つという事は、仕事に対して充実感が有る。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A丁寧な応対。どんな人に対しても同じように接する。
自己管理をキチンとする。
サンキュー(3急)は絶対にしない。
急  発進
急  ブレーキ
急  ハンドル

Q
仕事における目標はありますか?
Aベストを尽くす!

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A一寸した気配りをする事で、喜ばれる。

酒井 良子

酒井 良子

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A癒し系の人が多いところ。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
Aやさしい方。

Q
タクシーのやりがいは?
A後ろが空いている時は、頑張れば自分の目標を達成できるところ。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A事故を起こさない。

Q
仕事における目標はありますか?
A昼間勤務で売上げ1日当たり、3~3万5千円位(子供の学校の月謝、塾代。2人分)

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A◎「新年から仕事に行くのがいやだ」と少し落ち込んでるお客様との会話の中で「やはり、何事もプラス思考でいけば大丈夫ですよ!」などと話したところ、降車時には、「貴女には、パワーをいただきました。おかげで新年早々でも気持ちよく仕事に行けます。」と、おっしゃていただけました。

堀内 佳世

堀内 佳世

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A密室の空間の中なので、安心して、楽しく乗車できるように対応しているところ。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A介護タクシーは、ボランティアの気持ちが必要だと思います。親切でやさしい人に入って欲しいと思います。

Q
タクシーのやりがいは?
Aお客様の足となり、行きたい所へいつでも行ってくれると感謝していただけること。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
Aお客様それぞれが望んでいることが違うのでお客様に合った対応をする。

Q
仕事における目標はありますか?
A安全かつ、気持ち良く乗っていただく。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A「ムトーさんは、どの乗務員さんが来ても親切で気持ち良く乗ることができる」と言われました。
挨拶を忘れないこと、荷物を運んだり、手をかしてさし上げたりすることで喜んでいただいていると思います。

飯塚 祐子

飯塚 祐子

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A乗務員同士協力しあって、助け合える。
服装なども、他社と比べると清潔で見た目も良い。
お客様への対応も誠実。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A明るく、はきはきとしている人がいい。
リストラなどで、タクシーに仕事を変えるのでしょうから、むづかしいとは思いますができれば、若い人。

Q
タクシーのやりがいは?
Aお客様との接し方。
グチや相談など、される方がいます。
何もできませんが、お話を聞いてあげているだけでも、とても感謝されます。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A明るく気持ちよく、ご乗車して、いただけるようにしています。

Q
仕事における目標はありますか?
A無事故。
無違反。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A退院の方(病院や産院から)には、「おめでとうございます。」と声をかけ車中もいつもより気をつけて運転しています。とても喜んでもらえます。

丸 道王

丸 道王

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A他社の乗務員より、多少接客態度が良いと思います。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A素直な人。

Q
タクシーのやりがいは?
Aお客様に喜んで乗っていただき、なお、かつ売上げがよかった時。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
A安全運転。
接客態度。
自分に出来るお客様へのサービス。

Q
仕事における目標はありますか?
A守れていませんが、事故は二度と起こさない。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A一輪花がきれいで心が癒される。
車の中がキレイ。
いい香りがする。
(自分のことは、はずかしくて書けません。)

長谷部 徹郎

長谷部 徹郎

Q
他社と比べてみて、
ムトータクシーの乗務員のいいところは?
A乗務員のほとんどの方が言葉・動作とも他社のドライバーと比較して品格が有る。顧客の立場に立った応対が出来る。

Q
どのような方に入って欲しいですか?
A一般のタクシー乗務員らしくない方。
社会的常職をもっている人。
会社を思う人。  素直な人。
協調性のある人。 真面目な人。

Q
タクシーのやりがいは?
Aお客様に喜びのことばをいただいた時。
又感謝の念を感じ取れた時、仕事の満足感をおぼえます。

Q
仕事をする上で、どのようなことを意識してますか?
Aまず運行にあたり、感謝の心と一日の安全。
そして、成果目標を意識する。

Q
仕事における目標はありますか?
A月の目標、日の目標を設定している。

Q
お客様に喜んでいただいたことはありますか?
どのようなことですが?
A人の立場に立つことが、すべてです。
(広い社会通年を持った上で)