経営理念

お客さま、お取引先、社員など関係する全ての人々の幸せを求め、地域に必要とされる会社を目指し続けます。

クレド(信条)

ムトータクシーは、お客様への心のこもったおもてなしと快適さを提供するために、いつも以下のことを心がけます。

  • 1.私たちは、お客様に愛され、必要とされる会社を目指します。

    私たちは、妥協のない清潔さを保ち、安全で事故のない環境を築く責任があります。何よりも安全・安心を第一に考えます。

  • 2.私たちは、笑顔と感謝を大切にします。

    お客様に寛いで、喜んで頂こうと意識すれば、自然と笑顔になり、楽しい雰囲気を作れます。笑顔と感謝を提供し、実践し続ければ、笑顔と感謝は必ずかえってきます。

  • 3.私たちは、サービス業のプロとして基本に忠実であり続けます。

    プロであるからこそ、プライドと責任感を持って、基本を徹底して実践し、その都度確認します。基本の徹底があって初めて、一流のサービス提供に挑戦し続けることができるのです。

  • 4.私たちは、タクシー業界の社会的地位向上を目指します。

    全く変わることのない企業理念を尊重し、実践します。企業理念とは、我が社の使命(ミッション)であり、役割とも言えます。私たちの使命は、お客様に幸せな空間と時間を提供することです。お客様に喜ばれるサービスを追求し、タクシー業界の社会的地位向上を目指します。

  • 5.私たちは、これからも常に新しい分野に挑戦し続けます。

    タクシーは、24時間、地域を巡回し、いつでも迅速にお客様に対応できる仕事です。介護や緊急支援、子育て支援、便利サービスなど移送に伴うサービスだけでなく、地域の皆様の生活全般にわたるご支援など、ムトータクシーが挑戦できる無限のフィールドがあります。

  • 6.私たちは、お客様に感動を与えるおもてなしをします。

    お客様の期待度を上回る高いレベルのサービスを提供することで、お客様に感動を提供することができれば、私たちも本当に楽しくやりがいのある、充実した人生を送ることができます。お客様の感動の言葉は、私たちの人生を豊かに実りあるものにしてくれます。

  • 7.私たちは、チームワークを重視します。

    私たちには、仕事を通じて、ともに挑戦し、楽しみ、喜び、与え合い、励ましあう仲間がいます。仲間は尊敬でき、信頼できる友人です。お互いに思いやりをもって接し、ムトータクシーで知り合い、一緒に働けることに感謝します。

  • 8.私たちは、常に相手の長所を見ます。

    相手の良いところだけを探し続けると、相手の良い点しか目に入りません。誠意をもって、相手の良い点を探し続けると、相手は鏡のように自分の良い点を探してくれるものです。

  • 9.私たちは、気付きを大切にします。

    必要に応じてミーティングや個別の面談を行います。話し合うことで、自分の課題、長所に自分で気付けるからです。気付きを大切にし、一人一人の気付きを仲間で共有していきます。

  • 10.私たちは、家族を大切にし、両親に感謝します。

    言葉で「ありがとう」「ありがとうございます」を沢山言います。家庭を大切にできれば、自然と仕事を一生懸命することができます。家族、両親、ご先祖に感謝できれば、お客様・仲間に対して優しくなれます。お客様を家族と思って親身に対応します。

行動指針

お客さま、お取引先、社員など関係する全ての人々の幸せを求め、地域に必要とされる会社を目指し続けます。

  • 1.ムトータクシーの乗務員は常に「安全・安心を第一に」考え、実践します。

    介護タクシーとは地域へのお役立ち業です。お年寄りや障害者等交通弱者の方々でも、安心して快適にご乗車できる空間を演出し、お客様に愛され、必要とされる会社を目指し続けます。

  • 2.ムトータクシーの乗務員は常に「お客様の喜びは、私たちの喜び」と信じます。

    私たちが提供する心からのおもてなしのサービスにより、お客様が喜んでいただけることが、私たちの最大の喜びであると信じます。

  • 3.ムトータクシーの乗務員は常に「心のこもった挨拶」をします。

    「おはようございます」「かしこまりました」「ありがとうございます」といつも積極的に相手の目を見て、笑顔で応対します。お客様にも、社員同士にも、きちんとした言葉遣いを守るよう努めます。

  • 4.ムトータクシーの乗務員は常に「お客様の満足のために」を心がけます。

    私たちの営業基盤は地域のお客様です。常に、お客様のために何ができるかを追求し、思いやり、親切丁寧な接客を必ず実践します。

  • 5.ムトータクシーの乗務員は常に「プラス発想」を心がけます。

    何事も挑戦と失敗の繰り返しがあってこそ身に付くものです。失敗を恐れることなく、プラス発想で取り組みます。

  • 6.ムトータクシーの乗務員は常に「サービス業のプロ」としての応対を行ないます。

    ドアサービスと自己紹介、道順の確認、荷物の積み下ろし、忘れ物確認を必ず行ないます。プロフェッショナルな身だしなみ、言葉づかい、ふるまいに誇りを持ちます。

  • 7.ムトータクシーの乗務員は常に「何かで一番」を目指します。

    他の追随を許さない私たちの独自のサービスを提供し、常に何かで一番を目指します。一人一人が自分の得意分野を伸ばし続けることで、お客様に貢献することができます。